こちらエミーラ通信所

ポストアポカリプスSF百合ファンタジー「明ける世界の夢見る機械」公式広報ブログにして壕野一廻個人雑記帳

冬コミ頒布物!「くずかご・エクス・マキナ」の世界設定関連ファイルとマイクロフィルム

今年もやってまいりました冬コミ。新刊の用意ができましたのでお知らせしたいと思います。じゃーん!

冬コミ頒布物。「くずかご・エクス・マキナ」の世界設定関連ファイルとマイクロフィルム

Q&A

これは何?

よくスパイ映画とかに出てくるマイクロフィルムです。中でもこれはジャケットフィルムという形式で、複数ページの文書を保管するのに向く形式です。

読めるの?

専用の機材を使う必要はなく、10倍のルーペを使えば読み取ることができます。iPhone15のマクロ撮影機能でも読めるとの報告もあるようです。

10倍のルーペなんて持ってないんですが……

ルーペ自体は1500円程度で入手できるようです。また、内容を増補したコピ本も頒布します(フィルムの奥にあるファイルがそれです)。

あけゆめ新作まだ?

すみませんすみません。公私ともにいろいろあって二正面作戦ができない状態です。来年には進めていきたい……!

既刊は持ってくるの?

持っていきます!以下の本を持っていく予定です。

  • くずかご・エクス・マキナ: 1,000円
  • 理性の光を星までつなげ: 500円
  • ノイズのなぎさで: 1,500円

さらなるお知らせ

今回はみひろさんのご協力を頂き、「あけゆめ」主人公であるクロエラエール・ヒンチリフさんが弊サークルにやってきます!業服姿が現実世界に出現するのは史上初のはず。是非スペースにてお確かめください。

それでは会場でお待ちしています!